ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 保健センター > 妊婦・こどもに関する健診等について(新型コロナウイルス関連)

本文

妊婦・こどもに関する健診等について(新型コロナウイルス関連)

妊産婦の方々へ

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に対して不安を抱えている妊婦の方々へお知らせします。

妊婦の方々へ妊婦の方々へ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策~妊婦の方々へ~(厚生労働省)<外部リンク>

妊婦の方への新型コロナウイルス検査の助成について

強い不安を抱えている、もしくは基礎疾患を有する妊婦で検査を希望する方へ、新型コロナウイルスの検査の助成があります。

不安を抱える妊婦の方へ

新型コロナウイルス感染症に不安を抱える妊婦等の方へ(大阪府)<外部リンク>

新型コロナウイルスに感染した妊産婦の方へ

専門職によるケアや相談支援を行っています。

新型コロナウイルスに感染した妊産婦の方へ

新型コロナウイルスに感染した妊産婦の方へ(大阪府)<外部リンク>

乳幼児健康診査

乳幼児健康診査受診の際のお願い

・3密を避けるため、受付時間を指定しています。指定された時間におこし下さい。

・自宅での検温、できる限りマスク着用、受診前の手洗い、手指消毒をお願いします。

・受診の際は、計測等に使用するバスタオルをご持参ください。

 

下記項目に該当する人は健診の延期をお願いします。

1、風邪症状(咳、鼻水、咽頭痛、全身倦怠感、筋肉痛、頭痛等)や発熱のある人

2、強い倦怠感や息苦しさがある人

3、新型コロナウイルスに感染した後、厚生労働省の定める退院基準・宿泊療養及び自宅療養などの解除基

  準を満たしていない人

4、渡航歴があり、厚生労働省が示す待機期間中の人

5、上記症状1と2が1週間以内にあった人

 

受診することへの不安がある人は、受診を延期していただくか、個別対応も受け付けていますので、保健センターまで連絡をお願いします。

 

令和4年度乳幼児健康診査日程 

令和4年度 日程と対象児の生年月日 [PDFファイル/398KB]

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)