ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い
市長の部屋

本文

新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い

四條畷市民の皆さまへ

本日、大阪府に緊急事態宣言が再び発令されました。
この難局をともに乗り越えるために、市民の皆さまにお伝えしたいことがあります。

未知のウイルスとの闘いにおいて誰もが不安を抱えるなか、市民の皆さまには、これまでの間、外出自粛などの様々な取組にご協力いただいておりますことに対し、改めて心から感謝申し上げます。

しかしながら、大阪府では、新規感染者数は過去最多を更新し、医療体制がひっ迫しているのが現状です。
命を守るためには、この状況に何とか歯止めをかけ、減少傾向に転じさせなければなりません。

今回の緊急事態宣言では、これまでの知見をふまえて、飲食が伴うものを中心とした対策を講じることになります。
これまで以上に、多くのご負担をおかけすることは十分に理解していますが、市民の皆さまにおかれましては、不要不急の外出自粛に加え、飲食による感染リスクが高い場面を回避するために、午後8時以降における外出自粛の徹底を、特にお願いいたします。
なお、あわせて市公共施設につきましても、午後8時以降は休館とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

四條畷市といたしましても、引き続き、各種対策に全力で取り組んでまいりますとともに、政府が方針として示しているワクチン接種についても、詳細が分かり次第、迅速に対応してまいります。

最後に、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、お亡くなりになられた方々に心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げますとともに、医療従事者をはじめ、関係する対応にあたられているすべての方々に、深く敬意を表しますとともに、厚くお礼申し上げます。

あなたと、あなたの大切な人を守るため、ご協力をよろしくお願いします。

令和3年1月14日

                                     四條畷市長 東 修平

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報