ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い
市長の部屋

本文

新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い

四條畷市民の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症について、6月下旬から大阪府においても新規感染者や感染経路不明者が増加傾向となり、7月12日には大阪府が独自に設けた「大阪モデル」において、府民に警戒を呼び掛ける黄色信号が点灯しました。本市におきましても、7月に入り相次いで6人の感染者が確認され、感染が広がっています。

本市では、感染症対策として、「四條畷市緊急支援プラン」をとりまとめ、生活に影響を受けている市民の皆様や事業者の方々に対して支援を行っており、広報7月号においても特集を裏面から掲載していますので、是非ともご確認ください。

四條畷市緊急支援プラン [PDFファイル/5.65MB]

市民の皆様におかれましては、引き続き手洗いの徹底やマスクの着用、3密を避けるなどの新しい生活様式の実践をお願いするとともに、各事業者の皆様方におかれましては、業界がまとめられたガイドラインを遵守され、感染予防対策に努められますようお願いいたします。

あなたと、あなたの大切な人を守るため、ご協力をよろしくお願いします。

令和2年7月22日

  四條畷市長 東 修平

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)