ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 施設創生課 > 四條畷南中学校跡地整備に係るワークショップの開催について

本文

四條畷南中学校跡地整備に係るワークショップの開催について

 個別施設計画【公共施設】に基づき、南中学校跡地整備を進めていきます。

 基本計画の検討にあたり、様々な意見をいただくためにワークショップを開催します。

 また、公募市民について以下のとおり募集を行います。

南中学校跡地整備方針(個別施設計画【公共施設】より)

方向性

・JR片町線以東、国道163号以南の地域の防災機能を確保するため、当該跡地を活用し、避難所の確保を図る。

・新たな避難所機能を有する施設を整備するまでの間、既存校舎において、避難所機能の充実を図る。

・ボール遊びができる公園を整備する。

配置の考え方

・当該跡地の体育館機能と四條畷東小学校の体育館 機能を集約させ、多機能型体育館を整備する。

 

四條畷市個別施設計画【公共施設】の策定について(市ホームページ)

 

 

対象

・18歳以上(申込現在)の四條畷市に在住の方

 これからのまちづくりを考えるにあたり、様々な意見をいただくために、幅広い年齢層の方に参加いただきたいと考えています。

 専門的な知識は必要ありません。

 

募集人数

・5人程度

 申込み多数の場合は、年齢層等を総合的に考慮して選考します。

 公募市民枠とは別に、各地域及び市民団体から10人程度参加いただく予定です。

 

申込方法

申込締切:令和6年5月31日(金曜日)必着

申込フォーム、郵送、持参のいずれかの方法でお申込みください。

(1)申込フォーム(以下のURLから必要事項を入力してください。)

 

ワークショップ参加申込フォーム<外部リンク>(別のページに移動します。)

 

(2)郵送、持参

以下の参加申込書を印刷、必要事項を記載のうえ、郵送、持参ください。

 

・郵送の場合(※必着)

〒575-8501

大阪府四條畷市中野本町1番1号

四條畷市施設創生課あてまで郵送ください。

 

・持参の場合

四條畷市役所東別館3階の施設創生課までご持参ください。(参加申込書の用紙を印刷したものは施設創生課にも設置しています。)

 

開催予定

 

日時

会場

テーマ

第 1 回 令和6年6月下旬を予定 市役所  
第 2 回 7月を予定 市役所  
第 3 回      
第 4 回      

※日時は決まり次第追って公表します。

※4回程度の実施を予定

 

その他注意事項等

・報酬はありません。

・参加にかかる交通費は参加者のご負担となります。

・ワークショップの様子は動画や画像で本市広報誌及び市ホームページに掲載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)