ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 施設再編室 > 市庁舎等における新型コロナウイルス感染症対策について

本文

市庁舎等における新型コロナウイルス感染症対策について

市庁舎をはじめ、現在、開館している公共施設内において、新型コロナウイルスの感染予防または感染拡大防止の取組みを行っています。

利用者のみなさん及び職員の安全、健康のための取組みとなっていますので、ご理解とご協力をお願いします。

飛沫感染防止

飛沫感染を防止するため、総合案内受付や窓口カウンター等にビニールシートを設置しています。

設置窓口等

市役所本館 

 ・1階 総合案内受付、税務課、徴収対策課、市民課、生活環境課、保険年金課

 ・2階 総務課

市役所東別館

 ・1階  地域協働課、人権・市民相談課、産業振興課、子ども政策課、子ども支援課、

     福祉政策課、生活福祉課、高齢福祉課、障がい福祉課

 ・2階 教育総務課、学校教育課、生涯学習推進課、青少年育成課

 ・3階 建設課、危機管理課、都市計画課、下水道課

グリーンホール田原

 ・1階 田原支所

保健センター

(状況に応じ随時、追加で設置していきます。)

総合案内受付 設置写真

ビニールシート設置写真:総合案内受付

消毒

 市庁舎などの来庁者用出入口には、アルコール消毒液を設置しています。施設へ出入りする際は、接触感染を予防するため、手指の消毒のご協力をお願いします。

 なお、不特定多数の方が接触する各課窓口周辺、階段手摺、ドアノブ等については、開庁日に消毒作業を行っています。

アルコールスプレー 市庁舎東側玄関

消毒液:市庁舎本館東側玄関

アルコールスプレー 東別館玄関

消毒液:市庁舎東別館玄関

離隔距離の確保

待合席を使用する際は、間隔をあけて座っていただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。

また、窓口等で順番を待たれる際も、間隔をあけてお待ちいただきますようお願いします。

市民課前待合席

距離を保ちましょう

写真:本館1階市民課前待合

換気

・施設内では、定期的に窓を開けて、換気を実施しています。

新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルス感染症に関する情報