ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 子育て > 子育て応援 > 子育て応援ナビ > 成長・目的別 > 入園・入学 > 令和4年度市立忍ヶ丘あおぞらこども園園児募集 (1号認定・幼稚園利用)

本文

令和4年度市立忍ヶ丘あおぞらこども園園児募集 (1号認定・幼稚園利用)

一斉申込受付終了後の申込受付について

令和3年10月1日(金)、4日(月)、5日(火)の一斉申込受付終了後の申込みについては、募集要項をご覧のうえ、以下の期間に申込に必要な書類を提出してください。

※定員に空きがある場合でも、支援の必要なお子さんの加配職員の配置等受入れ体制が整っていない場合は、入園保留となる場合がありますので、ご了承ください。

(1)令和3年4月からの入園を希望する場合

受付期間:令和3年10月6日(水)から令和4年3月9日(水)

内定等:定員に空きがある場合は受付順に内定とし、空きがない場合は受付順に補欠名簿に登録します。

(2)年度途中からの入園を希望する場合

受付期間:利用希望月の前々月の1日から利用希望月の前月9日(土曜日・日曜日・祝日の場合前開庁日)

※定員に空きがある場合は受付順に入園決定とし、空きがない場合は受付順に補欠名簿に登録します。ただし、翌月入園希望者と翌々月入園希望者からの申込があった場合は、翌月入園希望者から順に入園決定とします。

あおぞら募集要項

令和4年度入園児の一斉募集は終了しました

幼稚園部分の利用を希望される方(1号認定)の一斉受付は例年10月1日~3日の期間に行います。募集人数を超えた場合は子ども政策課で抽選をして決定します。
保育所部分の利用を希望される場合は、例年11月に受付をします。
なお、受付期間は年度により変更する場合があります。事前にホームページ等でご確認ください。

あおぞらポスター

※内定を辞退する場合や、申込みを取下げる場合は至急子ども政策課へ連絡のうえ、下記の書類を提出してください。

入園内定辞退・申請取下届

保育所部分の利用を希望される場合は、下記のページをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)