ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 人事室 > 令和3年度 会計年度任用職員(パート・アルバイト)の登録者募集

本文

令和3年度 会計年度任用職員(パート・アルバイト)の登録者募集

令和3年度の会計年度任用職員(パート・アルバイト)を募集しています!

募集内容

職種(任用形態)

  一般事務補助

主な職務内容

  パソコンでのデータ入力や文書等の作成、文書の収受や整理、簡易な窓口業務 など

登録期間

  選考に合格された日~令和4年3月31日(1会計年度内)

任用期間

  • 長期(令和4年3月末まで)
  • 短期

   ※土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月28日~翌年1月3日)を除く

         ※上記以外の期間で任用する場合もあります。

勤務日数

  1週間当たり3日~5日  ※要相談

勤務時間

  8時45分~17時15分の間 ※要相談

  ※業務内容によって勤務時間が異なります。

勤務場所

  本庁または出先機関

時給

  980円

手当

  ・通勤手当

  ・期末手当(条件に応じて支給)

選考方法

  受付日に下記の選考を実施し、合格者を会計年度任用職員の候補者として登録します。

  1.面接

  2.パソコンの基本操作

   ※選考内容についてはお答えできませんので、ご了承ください。

申込について

受付日・時間

受付日

  毎月 第2水曜日、第4水曜日

 ※ただし、祝日の場合はその次の平日

 ※事前にご連絡いただければ上記の日以外でも対応いたします。

受付時間

  8時45分~17時15分

欠格条項

次のいずれか一つに該当する人は、登録することができません。

(1)禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

(2)四條畷市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

(3)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し、刑に処せられた人

(4)日本国憲法執行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

申込方法

  受付日に下記の物を人事室へ持参してください。

  1.履歴書

    所定の様式はありませんので、市販されているものを使用してください。

  2.84円切手を貼った返信用封筒

    長形3号封筒(12cm×23.5cm)を使用してください。

会計年度任用職員についてのQ&A

Q:会計年度任用職員とは何ですか?

A:令和2年4月の法改正を受けて、これまで臨時職員(アルバイト)や非常勤職員として任用してきた一般事務補助等の職種について、新たに「会計年度任用職員」として任用することになりました。この制度改正によって、会計年度任用職員の方々についても、一定の条件を満たす場合には、新たに休暇・休業の制度が整備され、期末手当が支給できることになりました。

Q:登録の更新はありますか?

A:更新はありません。ですが、年度ごとに登録制度へ応募いただくことが可能です。

Q:ボーナスは支給されるのですか?

A:支給要件を満たす方には、6月及び12月に期末手当が支給されます(6月1.275月分、12月1.275月分)。

※週15.5時間未満の勤務又は6月未満の任用の場合は、期末手当は支給対象となりません。

※勤務期間に応じて割落としがあります。

※支給率は令和3年4月現在のものです。