ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 施設関連情報 > 貸館 > 教育文化センター

本文

教育文化センター

教育文化センターについて


教育文化センター外観写真

教育文化の振興に貢献し、教育活動及び市民生活の向上・地域交流を図るため設置された施設です。
文化講座や子ども講座、その他いろんな事業を行っています。

住所
四條畷市南野5丁目2番16号
問い合わせ
電話・ファックス:072-878-0020

開館時間
9時00分から21時30分(ただし、児童室は17時00分まで)
休館日
毎月末日(月末日が土曜日または日曜日に当たるときは、直前の金曜日)12月28日から1月4日

教育文化センター<外部リンク>

使用できる施設

ホール・会議室・和室
使用料が必要です。
児童室
児童図書があり、学習の場としても利用できます。
小学生・保護者の付き添いのある幼児も利用できます。
広場
平成12年6月から、芝生を植えました。子どもたちがはだしで遊べる広場です。
すべり台、シーソー、鉄棒などの遊具もあります。

教育文化センター使用許可申請について

 ホール・会議室・和室を使用しようとされる方は使用許可申請書を提出し、使用許可を受けてください。

使用許可申請書

 使用許可申請は、使用しようとする日の2ヶ月前から2日前までに申請書に必要事項を記入のうえ、施設に提出し、使用料を納付のうえ使用許可書の交付を受けてください。
 なお、ご希望の日時にすでに使用許可している場合があります。事前に教育文化センターに確認してください。

地図情報

大きな地図で見る(Googlemapページへ)<外部リンク>