ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 建設管理課 > 許可を受けた屋外広告物を継続して許可を受ける場合

本文

許可を受けた屋外広告物を継続して許可を受ける場合

1.屋外広告物の許可満了日が近づきましたら、許可満了前に継続案内を通知します。許可を受けた広告物に変更がある場合は事前にご連絡ください。

2.下記「4.申請に必要な図書」正本、副本の計2部を市へ提出してください。

3.郵送での提出を希望される場合は、下記にある「郵送による手続き」のファイルをご覧ください。

4.申請に必要な図書

申請に必要な図書
図書名 摘要
屋外広告物許可申請書 屋外広告物許可申請書
付近見取図 主要道路を記載したもの(2,500分の1以上程度)
現況カラー写真 設置場所が全てわかるもので、現況を撮影したもの
安全点検結果報告書(高さが4メートルを超える広告塔又は広告板の場合) 安全点検結果報告書
委任状 申請者が当該手続きを代理人に委任する場合(任意様式)
道路占用許可書(写) 突出広告等で、道路等の上空を占用する場合
承諾書 広告物を設置する土地又は建築物等が申請者以外の者が所有又は管理している場合。ただし、申請書の承諾欄に記入、押印のある場合は不要です。
その他図書 市長が必要と認めるもの

5.手数料(許可には手数料が必要です)

  1. 手数料額は、提出された申請書の審査終了後、市から連絡します)
  2. 市の窓口に来られる場合、許可証、副本等の受け取りの際に、現金で納付してください。
  3. 郵送での提出を希望される場合、下記にある「郵送による手続き」のファイルをご覧ください。(審査終了後、市から郵送する納付書で金融機関等にお支払いいただきますので、申請時に現金や為替などを送付しないでください)

6.許可証及び屋外広告物許可申請書(副本)の返却

  1. 提出された申請書は市において内容を審査します。(審査期間はおよそ7日間です)
  2. 審査終了後、市より電話連絡しますので、受け取りにお越しください。
  3. 郵送での受け取りを希望される場合は、申請時に同封していただいた返却用角2封筒にて郵送します。詳しくは下記にある「郵送による手続き」のファイルをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)