ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票 > マイナンバー > 平日のマイナンバーカードの申請について

本文

平日のマイナンバーカードの申請について

令和5年7月3日より、市役所でマイナンバーカードの申請手続きをサポートします。

是非、ご利用ください。

サポート内容

市役所にて、専用端末を使用してリモート(遠隔)にて、オペレータが申請のお手伝いをします。

また、写真を無料で撮影いたします。

日時

平日の市役所開庁日

午前8時45分~午後5時15分

場所

市役所 本館 正面玄関

持ち物

本人確認書類(詳しくは、こちらをご覧ください

  運転免許証などの顔写真付きの場合は1点
  保険証、年金手帳などの顔写真が付いていないものは2点

コールセンター

0120-727-171(通話料無料)

  平日 午前8時45分~午後8時

その他

マイナポイントサポート業務も実施中(令和5年9月29日まで)

訪問事業ではありません。

夜間、土曜日の手続きについては、こちらをご覧ください。