ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 特別定額給付金プロジェクトチーム > 特別定額給付金支給決定通知書兼振込予定日通知書(令和2年6月18日支給分)の発送誤りについて

本文

特別定額給付金支給決定通知書兼振込予定日通知書(令和2年6月18日支給分)の発送誤りについて

 令和2年6月18日支給予定分に係る特別定額給付金支給決定通知書兼振込予定日通知書に関して、発送前の確認作業が不十分であったことから、送付先世帯の一部に対し、同じ内容の通知書を重複して発送していることが判明いたしました。
 対象世帯の皆さんに対し、深くお詫び申し上げますとともに、重複した通知書については、破棄いただきますようお願い申し上げます。
 なお、今回重複した通知により、二重給付等の誤給付は生じない旨を申し添えさせていただきます。
 今後複数人による確認作業の徹底や担当職員間の情報共有を充分に図るなかで、再発防止に努めてまいります。

 

特別定額給付金事業(給付対象者1人につき10万円給付)について

特別定額給付金(1人10万円)に関するよくある質問 

総務省「申請方法に関するよくある質問」<外部リンク>

コールセンター

連絡先

0120-260020(フリーダイヤル)

応対時間

9時00分~18時30分(土、日、祝日を含む)

留意事項(総務省)

  • 現在、大変多くのお問い合わせをいただいており、お電話がつながりにくい時間帯がございます。お電話がつながらない場合は、時間をおいてお掛け直しください。
  • なお、特別定額給付金に関するお問い合わせは、上記コールセンター以外では、お受けいたしておりません。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。