ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 施設再編室 > 四條畷市公共施設再編検討会

本文

四條畷市公共施設再編検討会

検討会の設置及び目的

 四條畷市公共施設等総合管理計画に基づき、公共施設の最適な数や配置を実現し、将来世代により良い資産を引き継いでいくため、施設ごとに今後の方向性を示した四條畷市個別施設計画【公共施設】を令和2年1月に策定しました。

 しかし、市庁舎や市民総合センターなどの主要な施設の今後のあり方については、市議会並びに市民の皆さんから多方面にわたる様々な意見をいただいたことから、引き続き検討していくこととしました。

 今般、引き続き検討していくとした施設の今後のあり方について、中長期的な視点に立ち、最適な配置や規模などに関して、多角的な視点で検討していくことを目的に、四條畷市公共施設再編検討会条例を令和2年3月2日に公布し、同日付で施行しました。

 市では、この条例に基づき、今後、学識経験者や公共施設の関係団体の代表者、公募市民などで構成する検討会を設置し、令和2年度中に引き続き検討することとなった施設のあり方について、方向性を示すことをめざします。

・四條畷市公共施設再編検討会条例 [PDFファイル/283KB]

・四條畷市公共施設再編検討会規則 [PDFファイル/69KB]

検討会の委員

 四條畷市公共施設再編検討会条例に基づき、学識経験者・公共施設の関係団体の代表者・公募市民などの委員により組織しています。

議事摘録

第1回(令和2年8月26日)

会議の傍聴について

 会議は、審議会等の会議の公開等に関する指針に基づき、原則公開としております。傍聴を希望される方は、四條畷市公共施設再編検討会傍聴要領を遵守してください。

・四條畷市公共施設再編検討会傍聴要領 [PDFファイル/126KB]

四條畷市個別施設計画【公共施設】策定までの取り組み

 個別施設計画の策定に向けたこれまでの取り組みは、下記のページをご覧ください。

四條畷市個別施設計画【公共施設】を策定しました。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)