ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 総務課 > 令和2年度ICT・IoT化推進ロードマップ事業一覧

本文

令和2年度ICT・IoT化推進ロードマップ事業一覧

提案事業・採択事業

 令和2年11月9日に開催された市長・副市長・教育長・各部局長から構成される四條畷市行財政改革推進本部(以下、「推進本部」といいます。)にて、各部局から提出された2事業について、担当課の職員からプレゼンテーションが行われました。

 

No

部(局)

取り組み区分 課(室)名 事業名称
1 総務部 全庁的な取組み

施設再編室

公共施設マネジメントシステムの導入
2

市民生活部(主)

田原支所

総務部

課(室)を超えた取組み

市民課

田原支所

施設再編室

キオスク端末(マルチコピー機)設置事業


 単にシステムを導入するということではなく、市の業務全体のバランスに注視し、職員の働き方又は市民サービスの向上に寄与するための定量的な目標数値を掲げることができるか、情報セキュリティの観点から行政が保有する個人情報の安全性を担保できるか等を念頭に、上記提案された事業を評価し、市の大きな方向性として1つの事業を採択することとしました。

 
No 部(局) 取り組み区分 課(室)名 事業名称
1 総務部 全庁的な取組み 施設再編室 公共施設マネジメントシステムの導入

 

 この採択された事業を含む令和3年度の予算編成を行い、令和3年2月定例議会にて可決されましたので、下記のとおりロードマップの個票を作成しました。

 今後の事業の進捗等を推進本部にて評価していきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?