ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 四條畷中学校 > 臨時休業の延長及び分散登校について

本文

臨時休業の延長及び分散登校について

保護者の皆さまへ

 

大阪府教育庁からの方針を踏まえ、四條畷市は以下の2点を決定しました。

 

・市内小中学校の臨時休業を令和2年5月31日(日曜日)まで延長とします。

・新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対策を施したうえで、令和2年5月11日(月曜日)から、児童生徒の心身や学習状況を把握し、また新たな学習課題の提示など行うため、分散登校を始めます。

 なお、分散登校の詳細については、令和2年5月8日までに市及び学校ホームページ、学校配信メール、学校門付近への掲示等で発信させていただきますので、定期的に確認してください。

 児童生徒、保護者及び地域皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

※緊急事態宣言及び臨時休業の趣旨を踏まえ、お子さまの分散登校以外の不要不急な外出は避けてください。

※期間中、学校内外部との調整や対応が多々予想されるため、緊急時以外の電話でのお問い合わせはお控えください。

※子どもたちの学習に関する内容については、学校から発信される情報や課題などに取り組むよう各ご家庭でもお子さまにお声かけください。また、市のホームページにも学習に関する外部関連サイトのリンクを設定していますので、随時ご利用ください。

※新型コロナウィルス感染症については、日々の状況の変化から、今後も大きく展開が変わることも予想されます。国や大阪府、市からの情報に注視をお願いします。