ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 四條畷南小学校 > 新型コロナウィルス感染症対策

本文

新型コロナウィルス感染症対策

臨時休業(休校)について

3月2日(月曜日)から、市内全小中学校において臨時休業中です。

卒業式・修了式・登校日

卒業式は、3月18日に挙行いたしますが、参加者を卒業生と保護者、教職員のみとします。

6年生のみ、前日(3月17日(火曜日) 9時00分~10時30分)に卒業式の練習などのため登校日とします。できるだけ友達とさそい合わせて、登校・下校してください。

修了式(1年生から5年生)は、3月24日(火曜日)に行いますので、児童の皆さんは登校してください。(集団登校でいつもの時間にきてください)

 

健康管理

 

  児童は人の多い場所への外出をできるだけ避け、マスクの着用や手洗い、うがいをこまめに行うなど、健康管理に気を付けて過ごしてください。

 万一、児童またはご家族が新型コロナウィルスに感染した場合には、すぐに学校にお知らせください。

 

学習できなかった内容について

  臨時休業によって今学期中に学習できなかった学習内容は、新学年で学習する機会を設けてまいります。6年生については、学習できなかった内容を中学校に詳しく引き継ぎ、今後の学習に支障がないようにしまいります。

 今年度の教科書等については、新年度使用することもありまので廃棄せずに家庭で保管しておいてください。