ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 図書館 > 図書館の利用制限付き開館について

本文

図書館の利用制限付き開館について

 四條畷図書館と田原図書館では、政府発出の緊急事態宣言の解除を受け、5月26日から開館(制限付き)いたします。利用にあたっては、引き続き感染拡大防止に注意する必要があるため、閲覧中止等の制限がございます。詳しくは、下記をご覧ください。

<利用制限付き開館について(5月26日から)>
1 入館時に受付けがございます。お名前等の確認をさせていただきます。(としょかん
 カードをご用意ください)
  ※感染が発生した場合の経路追跡のためです。ご理解とご協力のほど、お願いいた
   します。
2 「密集、密接」の回避や共通接触の防止のため、下記の制限がございます。
 (1)人数制限(入館をお待ちいただく場合がございます)
 (2)利用は30分以内でお願いいたします。
 (3)新聞や雑誌等、一部閲覧中止の資料がございます。
 (4)閲覧席及び自習スペース等の利用を中止しています。
 (5)利用者用端末及び検索機の利用を中止しています。
3 貸出期間は4週間です(上限は10冊です)
4 開館時間 午前9時30分から午後5時まで(四條畷図書館及び田原図書館とも)
  ※月曜日及び月末休館日を除く(5月の月末休館日は29日です)
5 返却図書をお持ちの場合は、返却ポストへお願いいたします。(1階正面玄関左側です)
  ※CD及び他市からの借受資料を返却の場合は、図書館窓口へお願いいたします。
  ※返却資料については、消毒を行います。返却処理が通常より遅くなるため、次の
   貸出資料とのタイムラグが生じます。

<ご来館の際は、下記の点につきまして、ご協力をお願いいたします>
1 マスクの着用(お忘れの場合は入館できません)
2 入館時のアルコールでの手洗い(建物1階及び図書館窓口に設置しています)
3 密集密接の回避(他の利用者と1m50cm以上距離を確保してください。特に窓口での
 混雑回避にはご配慮願います)
4 発熱等の症状の見られる方の来館禁止
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、お願いいたします。

 通常開館再開の時期につきましては、国の専門家会議及び大阪府の対策本部会議等の発表を踏まえて判断し、決定次第お知らせいたします。