ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 秘書政策課 > ワクチン接種プロジェクトチームの設置

本文

ワクチン接種プロジェクトチームの設置

四條畷市民の皆さまへ

緊急事態宣言のもと、感染拡大防止に向けた外出自粛をはじめとする様々な取組みへの多大なるご協力に、心から感謝申し上げます。
またこの間、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、お亡くなりになられた方々に心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスワクチンの接種が、いよいよ日本でも開始されます。
国は、ワクチン接種を感染症対策の決め手としており、これから国の指示のもと、都道府県の協力により、全市町村が接種に向けて取り組みます。
市町村の実施する業務は、医療機関へのワクチン搬送、医療機関との調整、接種に係る個別通知の印刷や郵送、相談体制の確保など多岐にわたり、ワクチン接種事業における要の役割を担います。

そのため、この間も準備を着実に進めてきておりますが、さらなる体制強化を図るべく、本日2月1日、健康福祉部内に「新型コロナウイルス予防接種プロジェクトチーム」を立ち上げました。
今後は、このプロジェクトチームを中心に、国、大阪府、医療機関と連携しながら、市民の皆さまに確実かつ円滑に接種していただけるように、市役所一丸となって最善を尽くしてまいります。

結びに、日夜、最前線にて対応にあたられている医療従事者をはじめ、関係者皆さまに、深く敬意を表しますとともに、心から感謝を申し上げます。 

令和3年2月1日

四條畷市長 東 修平

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報