ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 文化・スポーツ・識字 > スポーツ > 四條畷市スポーツ推進委員を募集します

本文

四條畷市スポーツ推進委員を募集します

スポーツや運動を通して四條畷を一緒に盛り上げましょう!

スポ推イメージ

〇市民の皆さんとスポーツの楽しさを分かちあいたい!
〇市や地域の運動、生涯スポーツの推進に協力したい!
〇熱意と行動力を市民のために活かしたい!
〇スポーツにかかわることがしたい!           


スポーツ推進委員は、スポーツ基本法(平成23年法律第78号)第32条の規定に基づき、四條畷市教育委員会が委嘱する委員です。規則の定めによりスポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整及び住民に対するスポーツの実技指導、その他スポーツに関する指導、助言を行う教育委員会の非常勤特別職職員です。

スポーツ推進委員の役割

  1. スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整に関すること。
  2. 住民に対してスポーツの実技指導を行うこと。
  3. 住民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。
  4. 教育機関その他行政機関の行うスポーツに関する行事または事業について協働して取り組むこと。
  5. スポーツ団体等の行うスポーツに関する行事または事業について、必要に応じ、当該スポーツ団体等との連携及び協力を図ること。
  6. 住民一般に対してスポーツについての理解を深めること。
  7. その他、本市におけるスポーツの推進のため必要な指導助言を行うこと。

具体的な活動内容はこちらをチェック

 

身分

四條畷市教育委員会が委嘱する非常勤特別職の職員

任期

任用した日から令和8年3月31日まで

報酬

年額 60,000 円(税額控除前)
(特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償等に関する条例第2条別表)
(任用した月から、月割計算で支給します。同条例第3条第6項)
また、公務のために出張されたときは、費用弁償として旅費を支給します。

募集人数

若干名

応募資格

  1. 四條畷市内に住所を有する人、または市内で勤務、もしくは在学している人
  2. 令和6年4月1日現在の年齢が満 18 歳以上の人(高校生は除く)
  3. スポーツに関する関心と理解があり、市民のスポーツ活動に対する指導助言に熱意 をもって取り組める人
  4. 次に該当する人は応募できません。
  • 成年被後見人、被保佐人または被補助人
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終えるまで、またはその執行を受けることが なくなるまでの人
  • 四條畷市において懲戒免職の処分を受け、当該等処分の日から2年を経過しない人
  • 人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し、刑に処せられた人
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、またはこれに加入した人

募集期間

随時

応募方法

所定の「申し込み書」に必要事項を記入し、下記申し込み先に持参、郵送、電子メールで申し込んでください。
※電子メールで申し込んだ人は、必ず電話でご一報をお願いします。
また、申込フォーム<外部リンク>から申し込むこともできます。
要領及び申し込み書は下記よりダウンロードが可能です。また、市教育委員会スポーツ担当課窓口にも配架しています。 

四條畷市スポーツ推進委員_募集要領 [PDFファイル/240KB]
四條畷市スポーツ推進委員_申し込み書 [PDFファイル/149KB]
四條畷市スポーツ推進委員_申し込み書 [Wordファイル/21KB]

 

選考方法

書類選考および面接を実施します。 なお、応募書類は返却しません。 

申し込み・問い合わせ先

〒575-8501 四條畷市中野本町1番1号 四條畷市教育委員会 スポーツ担当課
電話:072-877-2121または0743-78-0330
電子メール:syakaikyouiku@city.shijonawate.lg.jp
申込フォーム:https://logoform.jp/form/oZYA/421770<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?