ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 施設関連情報 > 貸館 > 教育文化センター

本文

教育文化センター

20時以降の時間帯を含む利用区分の使用貸し出しを停止します

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1月13日に国より大阪府に対して、緊急事態宣言が発出されました。
緊急事態宣言の趣旨をふまえて、教育文化センターでは、1月17日から2月7日までの間、20時以降の時間帯を含む利用区分の施設貸し出しを停止します。
既に、2月7日までの間に夜間の利用区分を予約されているご利用者様には使用料を全額返金いたします。
また、感染症拡大防止のため、使用を自粛されるご利用者様におかれましては、窓口にて使用料を全額返金いたします。
使用を予定されているご利用者様におかれましては、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

新規予約の受付を再開します

12月16日から、新規予約を一時停止しておりましたが、1月17日より新規予約受け付けを再開します。ただし、2月7日までの、20時以降の時間帯を含む利用区分に関しては、新規予約の受け付けを引き続き停止します。
なお、2月8日以降の期間は全ての利用区分のご予約がいただけますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、場合によっては施設をご利用いただくことができないこともありますので、ご了承のうえ、ご予約ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、必ず下記チェックシート(留意事項)をご確認のうえ、施設のご利用をお願いします。

感染拡大防止のため、引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。


チェックシート(留意事項) [PDFファイル/741KB]

 

教育文化センター外観写真

 教育文化の振興に貢献し、教育活動及び市民生活の向上・地域交流を図るため設置された施設です。
文化講座や子ども講座、その他いろんな事業を行っています。

住所
四條畷市南野5丁目2番16号
問い合わせ
電話・ファックス:072-878-0020

開館時間
9時00分から21時30分(ただし、児童室は17時00分まで)
休館日
毎月末日(月末日が土曜日または日曜日に当たるときは、直前の金曜日)12月28日から1月4日

教育文化センター<外部リンク>

使用できる施設

ホール・会議室・和室
使用料が必要です。
児童室
児童図書があり、学習の場としても利用できます。
小学生・保護者の付き添いのある幼児も利用できます。
広場
平成12年6月から、芝生を植えました。子どもたちがはだしで遊べる広場です。
すべり台、シーソー、鉄棒などの遊具もあります。

教育文化センター使用許可申請について

 ホール・会議室・和室を使用しようとされる方は使用許可申請書を提出し、使用許可を受けてください。

使用許可申請書

 使用許可申請は、使用しようとする日の2ヶ月前から2日前までに申請書に必要事項を記入のうえ、施設に提出し、使用料を納付のうえ使用許可書の交付を受けてください。
 なお、ご希望の日時にすでに使用許可している場合があります。事前に教育文化センターに確認してください。

地図情報

大きな地図で見る(Googlemapページへ)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)