ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > ボランティア・NPO活動・住民活動 > ボランティア > 「畷手と手をつなぎ隊」に依頼しませんか?

本文

「畷手と手をつなぎ隊」に依頼しませんか?

日々の生活の中で、「誰かに協力してほしい・教えてほしい」、そういったことはありませんか?「畷手と手をつなぎ隊」は、そういったボランティアの力を必要とする方々に協力しています。

1.ボランティア依頼から完了までのながれ

  1. 「畷手と手をつなぎ隊」隊員一覧から求める人材を探してください。一覧は市役所生涯学習推進課・地域協働課、各社会教育施設窓口(田原支所、図書館、田原図書館、教育文化センター、社会福祉協議会、保健センター)にも設置しています。

「畷手と手をつなぎ隊」隊員一覧(生涯学習ボランティア登録者情報)

  1. 「畷手と手をつなぎ隊依頼申込書」に必要事項を記入し、生涯学習推進課窓口に提出してください。依頼申込書は下記からダウンロードしていただくか、上記の隊員一覧設置窓口場所にも設置しています。
  2. 生涯学習推進課から「畷手と手をつなぎ隊」隊員にボランティア活動が可能か確認し、連絡いたします。
  3. 隊員と直接連絡をとりあい、ボランティア内容等について打ち合わせを行ってください。
  4. 活動が終了しましたら、依頼申込書に付属している「畷手と手をつなぎ隊活用報告書」を生涯学習推進課へ提出してください。

2.注意事項

  • 四條畷市在住または在勤・在学の方であれば誰でも依頼することができます。ただし、依頼者が18歳未満の場合は保護者の同意が必要です。
  • ボランティア活動に係る必要経費等に関しては、事前に隊員とよくご相談ください。
  • 営利活動・宗教活動・政治活動を目的として依頼はできません。
  • 依頼内容に虚偽があった場合や、目的がふさわしくない場合は依頼をお受けできないことがあります。

3.「畷手と手をつなぎ隊依頼申込書」のダウンロード

畷手と手をつなぎ隊依頼申込書(PDF:123.6KB)

4.「畷手と手をつなぎ隊」に登録しませんか?

自分の得意分野を活かして、誰かの手助けをしてみませんか?指導・支援・パフォーマンス等、分野は問いません。興味を持たれた人は、以下のページをご覧ください。

「畷手と手をつなぎ隊」に登録しませんか?

5.その他

その他お問い合わせは教育委員会生涯学習推進課までご連絡ください。
〒575-8501
四條畷市中野本町1-1
電話番号: 072-877-2121(内線番号 862)、0743-71-0330 (内線番号 862)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)