ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 学校給食センター > 学校給食の提供について

本文

学校給食の提供について

学校給食の再開について(4月18日時点)

令和3年4月17日(土曜日)に、学校給食センター調理員(委託業者)1人が新型コロナウイルスに感染したことについて、保健所による疫学調査の結果、施設内の濃厚接触者は確認されず、加えて、施設の消毒を実施いたしました。
これらのことから、安全が確認でき、調理体制が整いましたので、4月19日(月曜日)から通常通り給食を提供いたします。保護者の皆さんにおかれましては、昼食(弁当)を準備していただく必要はなくなりました。
このたびはご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。今後も、安心安全な給食の提供に努めてまいります。

学校給食の一時停止について(4月17日時点)

令和3年4月17日(土曜日)に、学校給食センター調理員(委託業者)1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。このことから、施設の消毒と保健所による疫学調査を実施するため、4月19日(月曜日)から当面の間、学校給食の提供を停止します。

なお、小中学校では通常の授業を行いますので、各自昼食(弁当)を持たせてください。

保護者の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

1 感染確認日 令和3年4月17日(土曜日)

2 施設名 四條畷市立学校給食センター

3 給食停止期間 4月19日(月曜日)から当面の間

※安全が確認され、調理体制が整いましたら給食の提供を再開します。

その際には早くにお知らせいたします。