ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 学校給食センター > 給食費の取扱いについて(お知らせ)

本文

給食費の取扱いについて(お知らせ)

5月8日のホームページにて、「給食再開に向けた準備として、大量の食材料を事前に調達する必要があるため、5月分からの給食費の納入をお願いいたします。」「また、5月納入分については、年度内での調整を含め、柔軟な対応をさせていただきます。」とお知らせしました。
この結果、5月に給食再開できていないにも関わらず5月分の給食費が必要となるのか、といった誤解を与える結果になってしまいましたので、改めて給食費についての考え方をお知らせします。

現在、5月末まで給食が実施できない状態となっておりますことから、5月分としての給食費は不要です。学校により給食費の納入方法に違いがあることから、下記のいずれかの方法で対応いたします。
なお、納入時期につきましては、各学校からのお知らせをご覧ください。

1 すでに5月に納入済みの学校については、6月分の給食費として充当します。
2 以降5、6月(2か月分)を納入いただく予定となっている学校については、6月分(1か月分)のみの納入とします。

今後、市民みなさまへの周知に際しては、誤解が生じない表現に努め、ご迷惑をおかけしないようにいたします。

新型コロナウイルス感染症の関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する情報