ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 教育 > 学校教育 > 市内小中学校の臨時休業の延長について

本文

市内小中学校の臨時休業の延長について

市内小中学校の臨時休業を令和2年5月10日まで延長します

大阪府教育庁における通知を踏まえ、以下2点を決定しました。

 

・現在、令和2年5月6日(水曜日)までとしている市内小中学校の臨時休業を5月10日(日曜日)まで延長とします。

・令和2年5月11日(月曜日)以降の対応は、今後、大阪府教育庁から出される方針を踏まえ、本市教育委員会において決定し、改めて周知させていただきます。

なお、今後の登校日等に関する重要な情報は、市及び学校ホームページ、学校配信メール、学校門付近への掲示等で発信させていただきますので、定期的に確認してください。児童生徒、保護者及び地域皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。  

※緊急事態宣言及び臨時休業の趣旨を踏まえ、お子さまの不要不急な外出は避けてください。

※期間中、学校内外部との調整や対応が多々予想されるため、緊急時以外の電話でのお問合わせはお控えください。

※子どもたちの学習に関する内容については、学校から発信される情報や課題などに取り組むよう各ご家庭でもお子さまにお声かけください。また、市のホームページにも学習に関する外部関連サイトのリンクを設定していますので、適宜、ご利用ください。

※新型コロナウイルス感染症については、日々の状況の変化から、今後も大きく展開が変わることも予想されます。国や大阪府、市からの情報に注視をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の関連リンク