ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 教育 > 学校教育 > 学校での教科書等の配布について(4月14日更新)

本文

学校での教科書等の配布について(4月14日更新)

学校での教科書等の配布について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学校臨時休業に伴い、始業式が実施できなかったため、小学2年生から6年生及び中学2年生、3年生においては教科書の配布ができていない状況にあります。感染拡大防止に向け、緊急事態宣言が発令されている状況ではありますが、子どもの臨時休業期間中の家庭学習や、新学期の準備を進めていただくためにも、下記の期間中に市内統一して、教科書や補助教材、家庭学習課題等、必要な配布物を学校で配布いたしますので、保護者の皆様におかれましては、この期間に教科書を受け取りに来ていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。

 配布期間 4月15日(水曜日)から17日(金曜日)の9時00分~16時30分

 

 原則、感染拡大防止の観点から、保護者の方のみで受け取りに来ていただくようお願いしますが、やむを得ない事情がありましたら、直接、学校にご相談ください。

 教科書受領の際、四條畷市教育委員会よりICT環境に関するアンケートにご協力をお願いします。筆記用具をご持参ください。

 なお、ご不明な点やご心配なことがあれば学校あてご連絡ください。また、詳細につきましては、各校からのメール配信等でご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症の関連リンク