ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 福祉政策課 > 「ノルディック・ウォーク講習会」開催のお知らせ

本文

「ノルディック・ウォーク講習会」開催のお知らせ

「ノルディック・ウォーク講習会」

日時:令和4年2月1日(火曜日)13時30分から15時30分

場所:四條畷市市民総合センター 展示ホール

対象:四條畷市にお住まいの方(運動制限のない方)

定員:20名(先着順)

申込方法:電話受付(福祉政策課まで)072-877-2121(内線543)

「ノルディック・ウォーク講習会」を開催します。

実際にポ-ルを使っての足腰に負担の少ない全身運動を体験しませんか?

初心者大歓迎!

★ノルディックウォーキングは、ポールを使うことで上半身が起き、姿勢が改善され呼吸がしやすく疲れにくい効果があります。また左右の手でポールを突きながら歩くため、何も持たずに歩く時と比べて重心を支える点が増え、より安定した歩行ができます。 そのため体力に自信のない方、ふらつきがある方でも簡単に始められます。

動き出さなきゃ始まらない!

はじめよう運動 伸ばそう身体

めざせ!健康寿命延伸!!

 詳しくはこちら

   ↓↓↓

ノルディック・ウォーク講習会 [PDFファイル/1.13MB]

122111

※この講座は、四條畷市にお住いの方が対象になります。

※未就学児連れの参加は、ご遠慮ください。

※医師からの運動制限のある方は、原則参加できません。

なお、今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、講座を延期または中止する可能性があります。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策として、次のルールを遵守していただき、お互いに安心して講座を受講できるようご理解とご協力をお願いします。

また、受講者から感染者または感染が疑われる人が発生した場合、保健所等の公的機関に受講者の氏名及び連絡先等の情報提供を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 発熱や咳など比較的軽い症状でも来館をご遠慮ください。
  2. マスクを必ず着用してください。着用していない場合は受講できませんので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)