ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 生活環境課 > 飯盛霊園の緊急事態宣言発令に伴う対応について(令和3年8月26日)

本文

飯盛霊園の緊急事態宣言発令に伴う対応について(令和3年8月26日)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象地域に、大阪府が指定されました。
飯盛霊園組合もこの事態を踏まえ、国・府等の方針に準拠して、新型コロナウイルス感染拡大防止をさらに強化し、緊急事態宣言終了までは、以下の対応を実施します。

墓参・窓口受付について

 墓参や窓口受付は、通常どおりできますが、下記の感染対策をお願いいたします。

 ・来園時はマスクを着用し、手洗いや手指の消毒をしてください。

 ・他の人との距離を十分確保して利用してください。

 ・午前10時から午後2時は混雑が予想されるため、混雑している時間帯を避けて、家族等の

 少人数での利用としてください。

 ・発熱や咳等の症状がある方の来園はお控えください。

 ※郵送での申請受付も可能です。

 

バスの運行について

 京阪大和田駅およびJR四条畷駅からの臨時バスは、予定通り運行します。

 

供花売店の販売時間について

 
期間 販売時間
8月2日から8月10日 午前7時から午後5時30分まで
8月11日から8月16日 午前5時30分から午後6時30分まで
8月17日から8月31日 午前7時から午後3時まで
9月1日から緊急事態宣言終了まで 午前7時から午後5時30分まで

 ※秋のお彼岸期間については飯盛霊園にお問い合わせください。