ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 生活環境課 > 四條畷市環境保全活動協働支援助成金に係る募集について

本文

四條畷市環境保全活動協働支援助成金に係る募集について

 市内において環境保全活動の普及、啓発等に取り組む団体等を支援し、環境保全に関する活動への市民参加の促進を図ることを目的として、当該団体等の活動経費の一部を助成する事業を実施いたします。

〇助成対象となる団体等の条件

助成対象となる団体等は、市内に活動拠点を置いた営利を目的としない法人(NPO法人)又は、団体であるなどの一定の要件を満たしている必要があります。

〇助成対象となる活動

次のいずれかに該当するものとします。

1 広く市民の参加や活動の普及が期待される環境保全に関する実践活動

2 広く市民を対象とする環境保全に関するイベントや学習会の開催などの啓発活動

〇助成の対象となる経費

活動に伴う経費のうち、講師謝礼金、消耗品費、使用料、通信運搬費、印刷費、保険料など

〇助成金の額

助成対象となる経費を超えない範囲内で1事業当たり2万円を上限とします。

〇申し込み手続き

<受付期間>令和3年4月16日(金曜日)から令和3年5月14日(金曜日)※土日、祝日除く

申請書類に必要事項を記入のうえ生活環境課まで提出してください。

※申請書類は市のホームページおよび、生活環境課窓口でご用意しています。

〇審査方法

書面審査とヒアリング等を行い、総合的に判断して決定します。

助成対象事業は5事業までとし、1団体につき2事業までを上限とします。

なお、詳しくは生活環境課までお問い合せください。

四條畷市環境保全活動協働支援助成金募集案内 [PDFファイル/239KB]

提出書類の様式 [Wordファイル/73KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)