ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票 > マイナンバー > 【1月の月曜日限定!】マイナンバーカードの臨時申請サポートを行います

本文

【1月の月曜日限定!】マイナンバーカードの臨時申請サポートを行います

マイナンバーカードの臨時申請サポートを実施します

期間限定で、マイナンバーカードの写真撮影(無料)及び申請のお手伝いを実施します。

 
実施日

1月16日(月曜日)

1月23日(月曜日)

1月30日(月曜日)

時 間 午前10時~正午
場 所 四條畷市役所 本館一階 市民課前臨時ブース
対 象 本市に住民票がある人
持ち物
  1. QRコード付きのマイナンバーカード交付申請書(お持ちの方のみ)
  2. 本人確認書類

  ・顔写真付きの場合 1点(運転免許証、パスポートなど)

  ・顔写真なしの場合 2点(健康保険証、年金手帳、学生証など)

※マイナンバーカードは、申請当日に受け取ることができません。後日簡易書留での郵送となります。なお、申請時に本人確認書類が不足している人については後日市民課での受け取りになります。
(田原支所での受け取りを希望される方は、申請時に申し出ください)

※マイナンバーカードの発行手数料は無料です。(再発行の際は手数料が必要です)

関連リンク

マイナンバー・マイナンバーカードについて

マイナンバーカードに関するよくあるご質問
 マイナンバーカードについてお問い合わせの多いご質問をQ&A方式で掲載しています。

マイナンバーカードの申請がお近くの携帯ショップでできます!
 市内の携帯ショップ(ドコモショップ、auショップ、UQスポット、ソフトバンクショップ)で、マイナンバーカードの申請サポートが始まりました。​

マイナポイント事業について