ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 市民課 > 住民票の郵便での請求方法(オンラインでも請求可能)

本文

住民票の郵便での請求方法(オンラインでも請求可能)

ホームページの申請書ダウンロードの「戸籍・住民票の写し等郵便請求申請書」をダウンロードして必要事項を記入し、下記の(1)~(3)を同封して郵送してください。また、オンラインからの請求も可能です。

  1. 手数料1通300円(郵便局で定額小為替を購入してください)
  2. 返信用封筒(住所、氏名を記入し切手を貼ったもの)
  3. 本人確認できる書類(運転免許証、マイナンバーカード、保険証など)の写しを添付してください。

住民基本台帳登録地への送付となります。

関連リンク

【申請書】郵便での戸籍関係証明・住民票の請求

住民票をインターネットから取り寄せる<外部リンク>