ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票 > マイナンバー > マイナンバーカード申請・交付のための土曜開庁

本文

マイナンバーカード申請・交付のための土曜開庁

申請書の記入のお手伝い・写真撮影(無料)とマイナンバーカード交付通知書(はがき)が届いている人へマイナンバーカード交付を実施します。

 
日 時

11月14日(土曜日) 午前10時~午後4時

場 所

四條畷市役所 本館一階 市民課

対 象 本市に住民票がある人
持ち物

【マイナンバーカードの申請

   (1)本人確認書類 1点(免許証、保険証、学生証など)

【マイナンバーカードの交付

   (1)マイナンバーカード交付通知書(はがき)

   (2)本人確認書類

     ・顔写真付きの場合 1点(運転免許証、パスポートなど)

     ・顔写真なしの場合 2点(健康保険証、年金手帳、学生証など)

   (3)通知カード、認印(お持ちの方)

※マイナンバーカードは、申請当日に受け取ることができません。後日市民課での受け取りとなります

※マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで住民票の写し・印鑑証明書の受け取りができます。

※マイナンバーカードの発行手数料は無料です。

マイナンバーカードとは?

 


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?