ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 消費生活センター > 食品ロス削減講座「家庭での食品ロスを減らすために」を開催します

本文

食品ロス削減講座「家庭での食品ロスを減らすために」を開催します

10月は食品ロス削減月間です。

講演会
~できることからはじめよう~ 家庭での食品ロスを減らすために」

日   時:10月6日(木曜日) 午前10時~午前11時30分

場   所:市民総合センター 会議室4

講   師:食品ロス削減推進サポーター 西 圭子さん
                    (助手 中村 智恵美さん)

・入場料無料

・定員 40人(先着)    

※駐車場には限りがありますので、公共交通機関を利用してください。

内 容

〇あなたはどのタイプ?
  チェックシートで、自分ができる食品ロス行動を確認しましょう。

〇試してみませんか?
  野菜や調味料の使い切りレシピをご提案します。

〇知っていますか?
  メーカーやお店でも色々な取り組みが行われています。

申 込

9月22日(木曜日)から四條畷市消費生活センターにて受付(先着順)

 

●申込方法●

 申し込みフォームまたは電話にて

 ・Web申込はこちら<外部リンク>

 ・電話  072-877-2121(代)0743-71-0330(代)

 

 

フードドライブを同時開催します

家庭で余っている食品を受け付けします。詳しくはこちら

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ご来場の際はマスクの着用をお願いします。

・入口に消毒液を設置しております。

・体調が優れない場合はご来場をお控えください。

・開催内容を変更または中止することがあり、そのときはホームページでお知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)