ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

男女共同参画連続講座

今回のテーマは「毎日を心地よく。リラクゼーション法を学ぼう!です。

忙しい日々でつい、セルフケアが後回しになりがち。

気がついたら疲れがたまってしまっている。

相手とコミュニケーションがとれていないな・・・など。

ご自宅でもできるリラクゼーション法を学んで、自分を大切に、相手を大切に思いやる気持ちで

ゆとりを取り戻しませんか。心身のバランスを整えて、軽やかに新学期、新年度を迎えましょう。

興味のある人はどなたでも気軽にお申し込みください。お子さんも一緒に参加できます。

男女共同参画連続講座ちらし [PDFファイル/910KB]

第1回「美顔ツボ・ハンドマッサージ」

日時:令和6年3月3日(日曜日)午後2時~午後3時30分

場所:市民総合センター 会議室1

講師:佐々木 興子さん

内容:美顔ツボでメリハリお顔をめざします。口角アップですてきな笑顔に。気分を上げていきましょう。
   ハンドマッサージも参加者で体験します。

持ちもの:顔全体がうつる鏡があれば、持ってきてください。

●お顔のツボを押しますので、薄めのメイクでお越しください。
●マッサージオイルはご用意しています。希望の人はお使いください。

第2回「癒しのタッピングタッチ」

日時:​令和6年3月16日(土曜日)午後2時~午後3時30分

場所:市民総合センター 会議室4

講師:佐々木 興子さん

内容:タッピングタッチとは、ゆっくり・やさしく・ていねいに、左右交互にタッチすることを基本した
   ケア法です。ケアすることで心身ともに健康に。まずは体験してみましょう。

対象

興味のある人はどなたでも

費用

参加費無料

申し込み方法

参加には事前申し込みが必要です。

令和6年2月21日(水曜日)午前8時45分から人権・市民相談課まで申し込みフォームか電話で受付けます。

一度に2人まで申し込みが可能です。講座は1つでも参加いただけます。

申し込みフォームはこちら▼

第1回 https://logoform.jp/form/oZYA/493399<外部リンク> (先着10人程度)第1回は定員に達しました】

第2回 https://logoform.jp/form/oZYA/493473<外部リンク> (先着14人程度)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?