ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 地域協働課 > ドイツ・メアブッシュ市と子ども絵画交流事業を行っています

本文

ドイツ・メアブッシュ市と子ども絵画交流事業を行っています

 平成24年度から、市内各小学校とメアブッシュ市内の小学校等との間で「四條畷市・メアブッシュ市子ども国際絵画交流事業」として、お互いに絵画を送り合う交流を行っています。

 平成24年度は、市内各小学校の子どもたちの絵画42点をメアブッシュ市あて贈呈し、メアブッシュ市聖マウリチウス小学校3年生の絵画22点市内各小学校や公民館フェスティバル等で展示しました。

 平成25年度は、市内各小学校の子どもたちの絵画39点をメアブッシュ市あて贈呈しました。

 平成26年度は、市内各小学校の子どもたちの絵画38点をメアブッシュ市に贈呈し、メアブッシュ市のマルティヌス小学校からの絵画10点については、市内各小学校等巡回展示を行いました。

 平成27年度は、市内各小学校の子どもたちの絵画106点をメアブッシュ市あて贈呈し、メアブッシュ・ギムナジウム(中高一貫校)からの作品は、市内各小学校で巡回展示を行うとともに、大阪府立四條畷高等学校や「市制施行45周年記念 市民文化祭」にて展示を行いました。

 平成28年度は、市内各小学校の子どもたちの絵画36点をメアブッシュ市あて贈呈しました。

 平成29年度は、アダム・リーゼ基幹学校(初期中等学校)及びメアブッシュ・ギムナジウムからの絵画24点について、市内各小学校で巡回展示を行うとともに、市民文化祭で展示を行いました。

四條畷市・メアブッシュ市子ども国際絵画交流事業