ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 組織でさがす > 徴収対策課 > 四條畷市税等コールセンターを開設しています

本文

四條畷市税等コールセンターを開設しています

四條畷市税等コールセンターを開設しています

 市では、市税等の収入確保と公平・公正な負担実現のため、様々な取り組みを進めています。その一つとして、令和元年8月から令和2年3月まで、電話で納税(納付)の呼びかけを行う「市税等コールセンター」を開設しています。
 当センターは、市税等が未納となっている人に、電話にて納税(納付)のお願いをし、自主的納付の促進を図り収入確保につなげようとするものです。

 開催日時:月曜日~木曜日 午前9時~午後4時30分
     (ただし、夜間業務を行う日は、午前0時30分~午後8時)
 電話番号:072-862-1444
      072-878-5085
 対  象:市・府民税(普通徴収・特別徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、法人市民税、国民健康保険料、後期高齢者医療保険料、保育料等

○『振り込め詐欺』にご注意ください!
 コールセンターの業務は、市税等の徴収金の納付期限が切れていることをお知らせし、早期納付のお願いを行うものです。
 コールセンターから口座番号を指定する、振込みを指示することなどは一切ありません。
 疑問に思われることや不審な電話などがありましたら、徴収対策課までご連絡ください。

○市税等の納税(納付)は納付期限内にお願いします。
 納税(納付)は、金融機関またはコンビニエンスストアで、納付期限内にお願いします。
 また、納め忘れがない、便利な口座振替をご利用ください。
 なお、市・府民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税については、今年度分の納期限に限って、クレジットカードによる納付も可能です。