ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > くらし > 子育て > 子育て支援 > 子育て応援ナビ > 成長・目的別 > 乳幼児 > 前向き子育てプログラム“グループトリプルP”

本文

前向き子育てプログラム“グループトリプルP”

 
日時

2020年5月21日から2020年7月2日までの毎週木曜日

午前9時30分から午前11時30分まで、全7回

場所

すてっぷ★なわて2階 会議室

6月11日、6月18日は、在宅での電話セッション。

内容

 「トリプルP:前向き子育てプログラム」は、オーストラリアで開発された、親向けの参加体験型の学習プログラムです。子どもの行動や感情を親がどのように捉えるか、どんな関わりを持ったら子どもの困った行動が改善されるのか、子どもの発達が上手に促されるのか。それぞれの親子に合わせた方法に変えていくための考え方や具体的なスキルを学びます。子どもの自尊心を育み、育児を楽しく前向きにしていくために、一緒に考えてみませんか。

対象 市内在住の2歳から12歳までの子どもを育てている保護者
定員 10名
費用 2,800円(テキスト代含む)
関連ファイル 前向き子育てプログラム“グループトリプルP” [PDFファイル/269KB]
一時保育 5名(参加申し込み時に受け付けます。)
保育料 子ども1名1回あたり200円
申し込み

2020年4月30日(木曜日)午前9時から電話もしくは来所にて申し込み。

来所にて申し込みの場合は、受付当日の午前10時以降。

新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、開催を延期または中止します。ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)