ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > グリーンホールの休日の休館日について
市長への意見箱

本文

グリーンホールの休日の休館日について

受付日:平成30年5月20日
回答日:平成30年6月1日

意見・提言内容

グリーンホールや図書館に勉強などをしに来る人は、休日が多いです。その人達がグリーンホールの休館日に来ると、3階が使えないので、図書館の机を使うことになります。
もちろん本を読む人も使うので机は満席に近い状態になります。
また、図書館では、話すことが出来ないので、応答トレーニングなどの勉強をする事が出来ません。
従って、これらの問題を解決する為に、グリーンホールの休館日を無くして欲しいです。

回答内容

いつも市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

グリーンホール田原は、田原支所、図書館及びパブリックスクエア(視聴覚室・会議室等の貸館)の複合施設です。

多くの皆様がご利用いただけるよう、田原図書館については、毎週月曜日と月末の平日を休館日とし、パブリックスクエアについては、利用頻度が少ない日曜日のうち毎月第三日曜日を休館日としています。
なお、休館日には、皆様が快適に利用できるよう施設の定期清掃、エアコン等の点検を実施しています。

以上のことから休館日をなくすことはできませんが、ご提案の趣旨を踏まえ平成30年6月から毎月第三日曜日のパブリックスクエアの休館日においても図書館の開館時間にあわせ、3階ラウンジを利用できるようにいたします。
但し、施設点検等で、全館休館となる場合は、利用できませんのでご了承ください。

今後とも、市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。