ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > ボール遊びができる公園を作って欲しい
市長への意見箱

本文

ボール遊びができる公園を作って欲しい

受付日:平成30年5月19日
回答日:平成30年6月11日

意見・提言内容

僕は中学生で近くの小学生の子達とよく遊びます。
その時にいつも、公園でボール遊びができたらなあと思います。
やはり、ボール遊びはみんなしたいものなのでボール遊びができる公園を作って欲しいです

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、ありがとうございます。

いただきましたご意見について、回答いたします。

四條畷市の公園は、住宅地の開発等を行う時に住宅地のなかに公園を作ってきたことから、公園の数は増加していますが、比較的小さな公園が多く、小さな子どもが遊ぶようなボールのコントロールが簡単に行えるやわらかいボールを使う遊びなら他の利用者と譲り合いながらボールで遊んでもらうことができます。

ただし、公園利用者や近くの住民が、危ない、怖いと思い、市役所に通報や要望があれば、指導や注意を行っています。

このような状況のなか、公園でのボール遊びについては、公園でボール遊びがしたいというお声をたくさんいただいており、現在、公園のあり方について具体な検討を始めましたので、来年3月末までに一定の方向性を決めたいと考えています。

今後とも、若い方の視点からのお声もまちづくりに活かしていきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。