ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > ゴミ出し場所の危険状況について
市長への意見箱

本文

ゴミ出し場所の危険状況について

受付日:平成29年7月3日
回答日:平成29年7月12日

意見・提言内容

今般ご提出をさせて頂く内容は、ゴミ出し場所の危険状況についての報告及び改善の依頼です。
添付しております現場の画像のとおり、現在、段差がかなりある大木の植え込みの所に出しておりますが、雨が降るとその段差の前の一面に水溜りができるため、ゴミを置くことが危険な状況です。
以前、市の担当部署の方にご相談をさせて頂きましたが、「出来るかどうか分かりません」とのお返事でございました。
そこで堪えかねて市長にこのような形で報告と依頼をさせて頂きました。
お忙しい中、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

回答内容

この度は、市長への意見箱にメールをくださり、またわかりやすい、お写真を添付いただきありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。
平成29年7月3日に現場確認を行ったところ、ご指摘のとおり歩道がくぼんでいる状態であり、歩行などが危険と判断し、7月6日に歩道の補修を実施いたしました。
回答が遅くなり申し訳ございません。
今後とも市政へのご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。