ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 清滝川沿いの不法投棄、放置車両を対処してほしい
市長への意見箱

本文

清滝川沿いの不法投棄、放置車両を対処してほしい

受付日:令和3年2月22日

意見・提言内容

家電製品などのゴミが不法投棄されています。
一度捨てられてから、どんどん数が増えているように思います。
また違法駐車について、清滝川の土手なのですが多い時には10台近く停まっていることもあり、歩いて通るのも怖いくらいです。
以前は市の駐車禁止の看板があったのですが、現在はなくなっています。
車が無くなればゴミも減ると思うのですが、杭を立てて停められないようにする等対処していただけないでしょうか。
場所は、北出町19番地付近、くすのき小学校の坂の上から畷ケアサービスの間です。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

ご要望をいただきました清滝川沿いの不法投棄、放置車両について、現地確認をさせていただきましたところ、ご指摘のとおり不法投棄、放置車両を確認いたしました。
しかしながら、当該場所は大阪府枚方土木事務所が管理する河川区域となっております。
このことから、本市より大阪府枚方土木事務所へ現状をお伝えし、何らかの対策を検討いただくよう要望してまいります。
今後とも市政へのご理解とご協力賜りますようお願いします。