ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 田原テニスコートの利用申込みを市役所以外でもできるようにしてほしい
市長への意見箱

本文

田原テニスコートの利用申込みを市役所以外でもできるようにしてほしい

受付日:令和3年2月15日

意見・提言内容

田原テニスコートを使用したいのですが、申し込みをするには市役所またはグリーンホールへ直接行く必要があるため、普段仕事をしている場合、利用したくても全くできません。
証明書の申請や市税支払い同様、直接市役所等へ行かなくても利用できるようご検討いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

回答内容

この度は、ご意見等をいただきまして、ありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては、教育委員会の専決事項となりますので、教育委員会よりお答えさせていただきます。

本市では、公共施設予約システムを導入しており、使用料のお支払いは施設所管の窓口での対応となりますが、ID登録を事前にしていただくことで、インターネットを通じてパソコンやスマートフォンなどから施設の予約の申し込みができるようになりました。
また、田原テニスコートなど市の直営施設をご使用される際、市役所の開庁時間内に使用料のお支払いのために、来庁が困難な場合には、あらかじめ使用料納付書をお送りするなどの対応ができる場合がございますので、詳しくは、生涯学習推進課までお問い合わせください。
今後は、利用者さまの利便性の向上に向けて、多様な使用料の納付方法をはじめ、公共施設予約システムの機能拡充について、段階を追って検討してまいります。
今後とも本市の社会教育行政にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【公共施設予約システム】https://www2.pf489.com/Shijonawate/WebR/Home/<外部リンク>


四條畷市長 東 修平
四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司