ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 政府や国会議員への抗議と給付金の支給
市長への意見箱

本文

政府や国会議員への抗議と給付金の支給

受付日:令和3年1月19日

意見・提言内容

昨日国会が開き気になり見ていました市長はどのように思いましたか。
私は呆れるしかなかったです。
総理の気合の入った言葉に議員がヨイショする場面は、ただの茶番であり国民をなめてます。
本日の朝のニュースでは会議中に居眠りをしている議員ども、ましてや党の代表である玉木議員も寝てる始末。
国会議員どもは危機感が足りないと思っていましたが、それを再確認しました。
果たしてこの議員数は必要ですか。
私は市長の政策や実績に凄く感銘しています。
給料カットや退職金返金や目に見えて良くなる四條畷市に感謝しています。
果たして今の国会議員どもは同じような事している者はいるのでしょうか。
国民のためにではなく、自分の保身の為に自分の金の為にやってるようにしか見えない政府の人間も、国民にもっと目を向けるべきです
年金は減らすが議員年金は上がる、コロナの影響で選挙費用が苦しいなどの理由で、ある党は62人に1000万の給付金を出す。
国民には中々出さないくせに国会議員にはすぐに出す始末。
税金は国民の血税です。
国会議員どもは何も理解していない。
王族になったつもりでしょうか。
私達国民が抗議のメールを送ったところで聞いてくれません。
小さな声が大きな声になると思って訴えてもまだまだ足りません。
市長、お願いです。
政府、国会議員どもに若い力で抗議して下さい。
普通の会社では、80歳を過ぎた高齢者は雇ってくれません。
何故日本のトップやそのバックはその年代なんでしょうか。
今こそ若い力でリーダーシップを取り、抗議し舵を取ってもらいたいです。
自分の保身の為ではなく、誰かの為に何かをやる、それが私自身もやってきていることです。
そうすれば、周りが自然とついてくると信じてやってます。
しかし今回は、規模が大きすぎて、私の力ではほぼ無力でした。
市長はまだ国会議員とも近い存在です。
大阪府府知事と連携をして抗議して下さい。
そして本当に困ってる人に給付金を配って下さい。
私も飲食店に勤めて、年収は120万ほど下がりました。
もう限界です。
次の給付金がなければ、借り入れを申込みます。
でも私よりもっと苦しい方もいます。
まずその方達にでも給付金を渡してあげてください。
母親と2人ぐらいの息子は体が弱く、仕事を解雇され、失業保険も切れ、生活に困ってる人もいます。
もっと国民に目を向けてほしいです。
本当にお願いです。
もっと抗議して下さい。
国民の為に。
子供達の未来の為に。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

まず、●●様をはじめ、市民の皆さまには、誰もが不安を抱えるなか、外出自粛などの様々な取組みに、長きに渡りご協力いただいておりますことに対し、改めて心から感謝申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染者の増加を受けて、大阪府にも緊急事態宣言が発出され、営業時間の短縮や休業にご協力いただいている飲食店、遊興施設等関係者の皆様には、更なるご苦労をおかけしているところでございます。
このようななか、生活でお困りの方々に対する支援等、本市として必要な施策については、市長会等の機会を通じて国や大阪府へ要望を行うとともに、迅速な支援に取り組んでまいりますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。