ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 男性用の温泉施設における女性スタッフの立入り制限
市長への意見箱

本文

男性用の温泉施設における女性スタッフの立入り制限

受付日:令和3年1月7日

意見・提言内容

以前、四條畷市の温泉施設を利用した際、清掃だと思うのですが、男湯に女性スタッフが入ってきました。
不快に感じている利用客も少なくないと思います。
営業時間中は男性スタッフのみの立入りに制限すべきではないでしょうか。
市として改善の程、お願い申し上げます。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

大阪府内において、温泉を浴用や飲用に利用する際は、大阪府での温泉利用許可が必要となりますが、ご指摘の温泉施設におきましても、その許可のもとで事業者様により運営されております。
当該施設の従業員に関するご意見につきましては、本市から事業者様に対して、指導や改善等をさせていただく権限はございませんが、今回いただきましたご意見につきましては、お客様の個人情報を伏せた上で、所管の四條畷保健所に情報提供をさせていただいております。
今後とも市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。