ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 忍ヶ丘コープ横の公園内に駐車された市の道路維持作業車
市長への意見箱

本文

忍ヶ丘コープ横の公園内に駐車された市の道路維持作業車

受付日:令和3年1月29日

意見・提言内容

忍ヶ丘のコープ横の公園内で工事をしておられるようですが、市の道路維持作業車を公園の真ん中、子ども達の遊具の横に停めて作業するのを遠慮いただきたい。
子どもたちが危ないです。
大きなトラックを停めおかないとできないような工事をしているように見えませんし、仮にその必要がある工事なら、公園を一時的にしめるか、人を立たせてください。
必要な機材、材料がどれだけあるのかわかりませんが、素早くおろして車を動かすか、手で運んで下さい。
なぜ出し入れの際に、我々が譲らないといけないのでしょうか。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見に対し、回答申し上げます。

今回ご指摘いただきました工事については、蜻蛉池公園内にあるブロック壁が10数メートルにわたって崩れていたため、修繕工事を行っておりました。
この修繕を行うためには多くの材料が必要となり、公園の外から搬入することができなかったため、作業車を公園内に停め、材料や機材を運び作業をしておりましたが、作業車を停めた場所が遊具横であったため、搬入が終わった時点で作業車をすぐさま移動するべきでした。
ご意見をいただき、すぐに作業車は移動いたしました。
今後も安全に十分に配慮しながら公園の維持管理を行ってまいりますので、ご理解・ご協力賜りますようお願いします。