ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 市民総合体育館(サン・アリーナ25)の非利用者に対する駐車場の利用許可
市長への意見箱

本文

市民総合体育館(サン・アリーナ25)の非利用者に対する駐車場の利用許可

受付日:令和3年1月30日

意見・提言内容

サン・アリーナの利用者ではない車の無断利用について、ダメだと決めつけるより、使いたい人にはそれなりの事情がある。
実際のところ、有料化すれば使いたい人は料金を払えばいいし、収益にも繋がると思う。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
学校教育については、市長部局でなく、教育委員会が担う業務ですので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

市民総合体育館(サン・アリーナ25)の駐車場につきましては、施設利用者様の利便性向上を目的として設置しております。
ご意見をいただきました市民総合体育館駐車場の有料化に関しましては、有料駐車場設備のハード整備や保守にかかる費用を要することから、費用対効果やそもそもの設置目的である施設利用者の利便性が損なわれることのない方法を慎重に検討し、条例改正等を行う必要があります。
また、駐車場の有料化は市民総合体育館だけではなく、他の公共施設を含めた施設全体での議論が必要であると考えます。
この度いただきましたご意見につきましては、公共施設の利活用の参考とさせていただきます。
今後とも、本市の社会体育施設運営にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

四條畷市長 東 修平
四條畷市教育委員会教育長 植田 篤司