ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > コロナ感染拡大防止のための市から企業への要請
市長への意見箱

本文

コロナ感染拡大防止のための市から企業への要請

受付日:令和2年12月17日

意見・提言内容

コロナ感染拡大防止の為に、会社の出社を時差出勤にして、社員食堂が密にならないように、それぞれ15分ずつずらして利用をするように、各企業に要請を行って下さい。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

大阪府では、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく措置として、大阪府民に対して、「不要不急の外出を自粛すること」や「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会を控えることなどの要請がなされており、経済界に対しても、テレワークの推進とローテーション勤務や時差勤務などの取組みを推進することの要請がなされております。
これら大阪府域に関する府民、経済界などに対する休業の要請、および時間短縮営業の要請等につきましては、本市に行う権限はなく、大阪府において、新型コロナウイルス感染拡大の状況と社会経済活動への影響を見据えながら判断されるものでございます。
本市におきましては、大阪府の方針を踏まえ、感染拡大防止に向けた必要な対策を講じてまいります。
今後とも市政へのご理解、ご協力をお願いいたします。