ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > なわてみんなで頑張ろう商品券が使える子供向け商品店舗が少ない
市長への意見箱

本文

なわてみんなで頑張ろう商品券が使える子供向け商品店舗が少ない

受付日:令和2年10月13日

意見・提言内容

商品券をいただきありがとうございます。
使えるお店をじっくり見ているのですが、子どもの為に高額を貰えるのに、子供の為のお店が少ないと思います。
例えば、西松屋は四條畷市に唯一あるのに、どうして使えないのでしょうか。
イオンでしか使えないとがっかりしてます。
結局、大人のための商品券にしか見えないです。
四條畷市に引っ越しして色々な意味で残念です。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について回答をいたします。

なわてみんなで頑張ろう商品券は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた皆様に対する緊急支援の一環として、市民の暮らしの下支え及び地域経済の活性化を趣旨に市民皆様へ配布させていただいております。
併せて、商品券が利用できる店舗につきましては登録制としており、市内事業者の皆さまには事前案内のうえ、実際の登録有無は各事業者様のご事情も含めて判断いただいておりますことをご了承ください。
なお、利用店舗は10月末まで募集しており、この度のご意見を基に当該事業者様に改めてご案内させていただきました。
今後も、さらに住みよい四條畷市をめざして取り組みを進めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。