ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > ●●寺付近の壊れた電柱について
市長への意見箱

本文

●●寺付近の壊れた電柱について

受付日:令和2年6月30日

意見・提言内容

●●寺さんの木や、電柱が3本も倒れて停電したことがありました。
その後、電柱は新しくなったものの、1本がいまだに壊れたままになっています。
残り1本は交換してもらえないのでしょうか。
●●寺さんの木は切ってもらえないでしょうか。
また停電するかもしれません。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、下記のとおり回答いたします。

電柱を管理するNTTに確認したところ、建て替えについて進めているが、一時的に仮移転する場所の地権者の了解を得なければならず、今しばらく時間がかかるとのことです。
なお現在の電柱は、一定の対策を講じ補強を行っているため倒壊の危険性はないとのことです。
次に●●寺さんの敷地内の木については、先方に確認したところ、倒壊の恐れのある木は剪定したとのことです。
市においても現場確認を行いましたが、倒壊の恐れのある木はないとの判断をしております。
万が一、気になる木があるようでしたら、教えていただければ剪定について再度検討しますとのことでした。

今後とも市政へのご理解とご協力賜りますようお願いします。