ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 新型コロナウイルスによる休校措置の希望
市長への意見箱

本文

新型コロナウイルスによる休校措置の希望

受付日:令和2年2月17日

意見・提言内容

東市長様。
新型コロナウイルス蔓延を防ぐ為に、市内の学校の休校をお願いします。
学校という場所は感染が早く、疾患のある子供もいます。
とても心配です。
市内の病院もパンクしてしまいます。
早めの春休みでご検討願います。

 

回答内容

この度は、市長への意見箱にご意見をくださり、ありがとうございます。
学校教育については、市長部局でなく、教育委員会が担う業務ですので、教育委員会から、お答えさせていただきます。

四條畷市長 東 修平

この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
市教育委員会並びに各小中学校では、新型コロナウイルス感染症のまん延を防ぐべく、関係機関連携のもと、厚生労働省、文部科学省及び大阪府教育庁からの通知に基づく対応に努めております。
こういったなか、感染の経過など日々変化しているため、引き続き、国の動向を注視のうえ、適切な判断と行動にあたってまいります。
とりわけ、感染を理由とした偏見が生じるなど、人権上の問題が発生しないよう十分に留意いたします。
今後とも本市の教育行政に対しまして、ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

四條畷市教育委員会
教育長  植田 篤司