ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 忍ケ丘駅前タクシー乗り場での電話機設置について
市長への意見箱

本文

忍ケ丘駅前タクシー乗り場での電話機設置について

受付日:令和2年2月28日

意見・提言内容

忍ケ丘駅のタクシー乗り場をいつも見ているが、空車が止まってない。
何とか、タクシー会社へ連絡する電話機の設置をお願いしたい。
以前にもタクシー乗り場へ案内はしたことがあるが、肝心のタクシーがいなくて困ったことがある。案内板もないのだから。
出来ないのなら、タクシー乗り場は廃止すべきである。
邪魔になっているだけでタクシー乗り場の意味がない。
年寄りが多いのだから、早急に解決してほしい。

 

回答内容

この度は、市長への意見・提言にご意見をいただき、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見について、回答申し上げます。

タクシー関係のことですので、一般社団法人大阪タクシー協会にこの内容を確認していただき、タクシーの配車については、協会の会員に周知していきますとの回答を得ております。
案内看板につきましては、協会以外のタクシー会社も入っており、設置費用や維持管理費などの捻出を考えますと設置が困難との回答を得ております。
また、電話機の設置につきましては、一般社団法人大阪タクシー無線センターに確認いたしましたところ、利用回数、費用対効果を考えますと難しいとの回答を得ております。
今後とも市政へのご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。