ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・公聴 > 市長への意見箱 > 市長への意見箱 > 乳腺外科や婦人科のある病院の誘致について
市長への意見箱

本文

乳腺外科や婦人科のある病院の誘致について

受付日:令和元年11月12日

意見・提言内容

四條畷市には乳腺外科がありません。
検診を信頼できる乳腺外科専門医に受けたいのです。
乳がん検診を年一回受けるだけならば大阪市などの評判が良い病院を探して出かけて行くのもかまいません。
しかし、いざ通院が必要となると困ります。
乳腺外科や婦人科のある病院の誘致はできないでしょうか。

回答内容

この度は、市長への意見箱に意見をくださり、ありがとうございます。
いただきましたご意見について、回答いたします。

お問い合わせの四條畷市内の医療機関につきまして、婦人科はふくだクリニック及び福田産婦人科がございます。
また、市内に乳腺外科の医療機関はございませんが、乳腺・甲状腺外来が畷生会脳神経外科病院にございます。
近隣の乳腺外科での診療を希望される場合は、大東市の恵和会総合クリニックや寝屋川市の星光メディカルクリニックがございますのでご検討いただければと存じます。
なお、既に気になる症状(乳房や脇の部分にしこりやひきつれがある、乳頭部分に湿疹やただれがある等)がある場合は迅速な受診をお勧めいたします。